忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマテラピーベイシックの全講座スタート


以前の記事でお知らせしました通り、この秋よりナード・ジャパンのアロマテラピーベイシック講座を全コーススタートします。

「家庭で実践するアロマテラピーを普及し、日常生活での精油の利用方法を提案する」ことを主眼とし、毎回生活に役立つアロマクラフトを作成できる楽しいコースです。
ナードの会員にならなくても受講できますので、「ナードのアロマ」にちょっとだけ触れてみたい方にもお勧めです。

アロマテラピーを仕事にしておられない方でも、日常で精油を使いこなせるコツや注意事項を学んでいただけますし、ナード・ジャパンのアロマ・アドバイザー以上の資格をお持ちの方が全コース履修されますとご自身でも認定講師としてこのコースを教える資格を取得できます。

コースは以下の5つがあります。

・フェイシャルスキンケアコース
・ボディケアコース
・ハウスケアコース
・バスリラックスコース
・ヘルスケアコース

詳しくはこちらをご覧ください(やっとサイトアップできました!)

また、ナードのアドバイザー以上の方を対象に集中レッスンも承っております。
通常5~7レッスンある1つのコースを2日間で履修するもので、基本的にベイシックの認定講師向けの内容となっています。一般向けのコースよりほんの少しですがお得な受講料になっています。講師活動をお考えの方は是非ご検討ください。
集中コースの詳細はこちら

アドバイザー養成講座をはじめとしたナード・ジャパンの資格取得講座の場合、認定校として登録した場所以外でのレッスンが認められていません。もし登録以外の場所でやりたいのであれば、分校として登録し本校と同じ設備(精油や植物油、ハーブウォーターをはじめ各種の参考書籍等)を揃えることが必要となります。
カルチャースクール等での開講が少ないのはこれが原因です(まあ他にも会員にならないと駄目とか内容が難しいとかいろいろあるみたいですが)。レッスンをするのならばそれなりの学習環境が整ったところでないといけないというのがナード・ジャパンの方針のようですね。それはそれで納得できる理由です。

ですが、「日常生活での利用法を提案する」ことを主眼とするこのアロマテラピーベイシックに限ってはそういう縛りはありません。テキストと精油、クラフト作りに必要な基剤と道具が揃っていればどこでも開講が可能というライトで魅力的なコースです。
ナード会員の方も、会員でない方もお気軽にどうぞ。皆様と一緒に勉強できます日を楽しみにしております。

--------------------------------------
●ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。
無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。
詳しくはこちらから

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 625 - 624 - 623 - 622 - 621 - 618 - 617 - 616 - 615 - 614 - 613
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]