忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回福岡セラピスト練習会報告
6月13日に2回目となる福岡セラピスト練習会(今回より「修行中」をカット)を開催いたしました。

参加者は私含め5人。もう少し多いはずだったのですがそこはやはり自営業者の集まり、やっぱり全員の予定を合わせるのは難しい。でも結果的にはこのくらいの人数でじっくりできてよかったかなと思います。広さの問題もあるし。

えーっと、それでですね。

参加者の皆さんごめんなさい!
申し訳ないんですが、写真が消えちゃってるんですよ。色々撮ったのに。

デスクトップPCに画像を取り込んで、あとはリビングのノートPCで作業するか、とポータブルHDに移したまでは良かったんですが、ノートを立ち上げるとwindowsの起動エラー、最近こいつ機嫌悪いなあと再起動してHDを開けるとどこにも画像のフォルダがない。え、何?とまた再起動、色々ファイル検索をするも見つからず。先ほどの起動エラーに巻き込まれて消えてしまったとしか考えようがない(そんなことあるの?って訊かんでください。わたくしにもわからんのです)

…。


…。



_| ̄|○

(顔文字は使わないんですが何故かこれは好き)


写真掲載しておけば文章がたいしたことなくてもお茶を濁せる参加されなかった方にも雰囲気を味わっていただけると思っていたんですが…。マッサージベッドが2台並んだいかにも練習会らしいのとかどーんと盛られた卵焼きにしか見えないバームクーヘン(美味な由布院のお土産)とかひたすらトマトばっかり載った皿とか、あんたらどんだけ食うのってくらい食べ物満載のテーブルとか、面白い写真たくさんあったのにー!誠に申し訳ありません。

気を取り直してレポいきます。
10時頃から参加者の皆さんがぼつぼつとお越しになり、全員が揃ったのが11時すぎ、簡単に自己紹介をしてそれじゃいきますかとペアになって練習開始(ベッドをお持ちいただいたので2台でやれます)。ほぼ初対面同士と言ってもいい集まりでしたが、和気藹々の楽しい雰囲気で進みました。
途中昼食をはさみ、差し入れのお菓子やうちで焼いたパンをつまみながらお喋りも盛り上がります。皆勉強してきた過程や目指すところがそれぞれ違うのでとても興味深く、良い刺激になりました。

今回は皆さん練習なさるものが異なっていまして、アロマトリートメント、スウェディッシュ、ヘッドマッサージ、リフレクソロジーと様々だったのも面白かったです。はじめて見る手技もあり、自分も練習中なのに隣の人の手元が気になってしょうがないなんて人も。それぞれの手技に対する質問なども飛び交い、有意義な時間を過ごせたと思います。
お喋りの種は尽きませんでしたが、夕方になり片づけをして一応お開き。今回も本当に楽しい時間でした。来月もどうぞよろしく!

お名前を間違えたり、プリンをシュークリームと言ってしまったり、脳の退化ここまで進んでるのってくらいわたくしボケまくっていたにも関わらず、お茶をついでくださったりトマトやお菓子を切ってくださったり(切れない包丁ですまん)皆さんこまめに動いてくださって本当に助かりました。頼りない主催者ですいませんが今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

次回開催は7月11日の予定です。この濃ゆい会に参加ご希望の方はこちらをお読みの上ご連絡ください。
すみません7月のお申込は締め切りました。

070615_2.jpg  070615_1.jpg  070615_3.jpg

今更なあ…と思ったんですが可能なものは撮り直してみました。
写真左は東京の会社を辞める際後輩に貰った記念品。ワイングラスマーカーというらしい。パーティーの際グラスの脚につけて自分のものの目印にするというもの。うちでパーティーをする機会なぞなさそう(飲み会はあってもな)なので今回デビューさせてみました。それぞれガラスのティーカップの持ち手につけてもらいます(写真中央)。
写真右は差し入れにいただいた果物みたいに甘くて美味しいトマト。何もつけなくても十分美味しい。私の食生活は皆さんの差し入れで潤います。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
楽しく、有意義な時間だったのだなーと
伝わってきます。(写真がなくても・笑)
今回は、ドタキャンでご迷惑お掛けしました。
当日まで「何(食べ物)もって行こうかなー」と
張り切っていたんですが・・・・
来月は参加出来るよう、しっかり働きまーす!
** 2007/06/15 00:22 | Posted by ほし
無題 
いえいえお気になさらず。
私もご参加いただけるのを楽しみにしていたので残念ではありましたが…。土壇場の予定変更は自営業者のサガというべきものなのでしょう。
今回も色んなお話が聞けてとても充実していました。次回は是非いらしてくださいね。差し入れも期待しています!
(まだ食う気かと)
** 2007/06/15 00:47 | Posted by かすみはら
無題 
あら。写真消えちゃったんですね、残念(全然せめてないですよ〜許す!)
充実した一日でした。ありがとうございました!次回も行きたいんだけど(泣)今度参加するときは、新しい手技の練習させていただきます!
** 2007/06/15 01:20 | Posted by imohami
無題 
今空港です。携帯からコメントに初挑戦。     そうなのよー。残ってるのは焼酎ロックの写真だけで愕然としました。折角カメラ目線してくれたのにごめんね。         とても楽しかったです。色々ありがとうございました。次回は残念だけどまた是非ご参加くださいね。
** 2007/06/15 02:39 | Posted by かすみはら@携帯
無題 
先日はありがとうございました。
いろんな方とお会いできて、練習できて、美味しいものいっぱい食べられて、楽しかったです。
写真、消えちゃったんですねー。
パソコンの七不思議(?)でしょうか。
来月もよろしくお願いします!
** 2007/06/15 09:41 | Posted by たか
無題 
改行がずれて見苦しいようですがご容赦を。    いつも本当にありがとうございます。おかげさまでとても楽しい会になりました。写真、冗談みたいにきれいに消えてしまったのですよ。必ずなんらかの形でバックアップを残すべきという痛い教訓になりました。
** 2007/06/15 15:26 | Posted by かすみはら@携帯
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 12 - 11 - 10 - 9 - 8 - 73 - 6 - 5 - 4 - 72 - 3
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]