忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウインターグリーンフレーバー その2
イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)

少し前に書いた記事の続編です。強烈な湿布薬の匂いをもつウインターグリーンという精油がありますが、それがなんとお菓子や飲み物のフレーバーとして使用されているというお話の続きです。ご興味がおありの方のみお付き合いください。



探し回っていたのに見つからないと嘆いていましたらいただいてしまいました。アルトイズのタブレット、ウインターグリーンフレーバーです。残念ながら福岡ではなく羽田空港で発見されたとのこと。さすがは東京の空港、懐の広さが違いますねえ(喜びのあまり日本語がおかしい)。



見た目は普通のミントタブレットと変わりません。しかし香りはストレートにウインターグリーンです。味はちょっと甘くしてありますしフリスクみたいに辛すぎるほどの刺激もなく個人的にはアリなんですが、何にせよ湿布のイメージが強すぎるので日本では食べる人を選ぶお菓子ですね。これをポケットに入れていたら、周囲の人にはどこかに湿布薬を貼っていると誤解されるんじゃないかと思います。
それにしても、こういう香りのお菓子が存在するということはアメリカの湿布薬の匂いは日本のと違うんでしょうかねえ…。詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと嬉しく思います。

おまけ:



ウインターグリーンならばこっちにも挑戦しないと駄目でしょうとおかしな使命感に燃えまして、この年の瀬(しかも雨)にわしたショップまで出かけルートビアを買ってきました。前の記事に書いた、アメリカでのあまりにも強烈だった初体験以来で本当に久しぶりです(何十年ぶり?などといじわるなことを言わないように)。

このドリンクにはウインターグリーン以外にもバニラ、甘草、ナツメグ、アニスなどさまざまなスパイス、ハーブがブレンドされているのですががやっぱりウインターグリーンが凄い勢いで目立っています。そして長い時を越えてのわたくしの感想はやっぱり「メンソレータム放り込んだコーラ」だったのでした(お好きな方すみません)。でも別に大嫌いってわけじゃないのですけれどね。積極的には買いませんという程度です。一度飲んだら忘れない味ですので、まだの方は一度お試しのほどを。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

クリスマスワークショップのお申込受付中。
年末年始も休まず営業します。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 262 - 261 - 260 - 259 - 258 - 257 - 256 - 255 - 254 - 253 - 252
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]