忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駕与丁公園のバラ
粕屋町の駕与丁公園にバラを見に行ってきました。ここには180種・約2400株のバラが植えられているとのこと、16日バラ祭りが企画されているのですが混雑が予想されるので一足先に見てまいりました。まだつぼみの木もありましたがほぼ満開。ぜいたくな時間を過ごせました。









園芸種のバラで香料用とは違うため香りのほうは期待していなかったのですが、これだけ咲き誇っているとそれなりに香りがするものですね。とても心地よかったです。

ちなみに我々はJRで行ったのですが、最寄の長者原駅にはコインロッカーがありません。もちろん公園内にもないため大きな荷物(そのまま実家に行くつもりでしたので)を抱えて歩く羽目になりました。電車でいらっしゃる方はご留意ください。
それからバラ祭り当日は道も混むらしいです。我々が行った平日でさえ駐車場が満杯でしたから車の方も早めにお出かけになったほうが良いかと思いますよ。

--------------------------------------
【お知らせ】6/15に三上杏平先生を福岡にお招きしてやさしい精油の化学セミナーを開催いたします。
実技だけでなく、知識もしっかりつけたアロマセラピストを目指しましょう。治療院などでアロマを取り入れたい方にも興味深い内容と思います。場所は福岡市地下鉄赤坂駅付近です。
詳しくはこちらをご覧ください。
お申込、お問い合わせはこちらまで。

--------------------------------------
●励みになっています。よかったらクリックお願いします。
(もしできることなら1日1回。そしてできることなら3つとも。どこまでもあつかましい)

blogram投票ボタン 福岡よかともランキング

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 419 - 418 - 417 - 416 - 415 - 414 - 413 - 412 - 411 - 410 - 409
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]