忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月練習/交流会報告
3月18日にやりました練習/交流会のレポです。
写真はお顔が判別できない程度には加工しているつもりですが、もしまずいようでしたらご連絡ください。すぐ削除します。



今回の参加者は私を含め計6人でしたので、2台のベッドはフル回転。初参加の方が2名いらっしゃいました。すでに開業していらっしゃる方や近いうちの開業をお考えの方などもいらっしゃいましたので、宣伝方法やブログについてなどのお話で盛り上がりました。



差し入れのひとつ、「寿」の文字もめでたいどら焼き。外側はふんわり、しっかりあんこも入って練習の疲労を癒してくれます(何もせずに食うだけだったのはわたくしです)。



これも差し入れにいただいた蜂蜜入りハーブティー。みんな一口飲んで「あまっ!」と驚いていました。普通にティーバッグなんですが、しっかり蜂蜜を効かせてあるのです。どうやったらこんな風に作れるんだろう。面白いお茶でした。

もちろん忘れてはならない蛸やんのたこ焼きもしっかりいただきましたよ!今回は博多らしく明太チーズ焼き。写真は撮り忘れましたが本体が隠れてしまうほどのネギがトッピングされていました。



そろそろ新規開拓しようとランチは花形館のOZONEへ行ってみました。写真はプレートランチ。これにプチデザートとドリンクがセットです。とても雰囲気の良いお店でしたが、残念ながらちょっとお料理出てくるのが遅かったですね。我々はまあいいんですが、短い休憩時間でいらっしゃる方には向かないかも。たまたま前日TVで紹介されお客さんが多かったせいだろうとは思うのですが。




ワークショップ/エジプトの香り キフィ
古代エジプトで安らかな眠りのために用いられていたとされる香料、キフィ。今回はそれをモチーフに蜜蝋を基材とした練香水を作ります。開講日は過ぎてしまいましたが、ご希望の方には個別ワークショップを承ります。


長くなってすみません。もうひとつお知らせです。
オーガニック農場体験ツアーの参加者を募集中しています(私は一参加者で主催ではありません)。

イタリア研修2008
デメター農業体験&ピエモンテ・アグリツーリズモ


6月20日(金)-6月25日(水)4泊+機内1泊
一緒にイタリアで草むしりしませんか?
詳しくはこちらまで。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
何があったのでしょう?気になります(笑)
いつもおいしそうなランチとディナー。
私もそろそろ夜の部もデビューしなくては!
** 2008/03/20 20:49 | Posted by mica
Re:無題 
ええ、公表したいのは山々なのですが私もまだまだこの世に未練が(笑)。
夜の部デビュー、お待ちしています!美味しいもの食べに行きましょう。
2008/03/20 20:58 | From かすみはら(かすみ屋)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 150 - 149 - 148 - 147 - 146 - 143 - 142 - 141 - 140 - 138 - 137
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]