忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月練習/交流会報告
5月13日にやりました練習/交流会のレポです。

今回の参加者は私を含め5人。先月に引き続き椿油の使い心地チェックです。心配したほど精油の香りに影響するわけでもなさそうなので一安心といったところ。



こういう写真、これまでにもあった気がしますが…。2台のベッドを一枚に納めるにはちょうどいい角度なんですよね。



今回の差し入れ。みんなでウケてしまいましたのが、左の「京きなこチロルチョコ」。ヌガーの代わりにお餅が入っている変り種でした。しっかりきなこ味だし、チョコって言うには微妙なお菓子でしたが不思議とあとをひくお味です。ご興味のある方は一度お試しを。
思わずチロルチョコのサイトを見てみたんですが他にも面白そうなものがたくさんあるんですね。はまりそう。



一気に雰囲気がアジアンになってしまう上掛け。もちろんうちのではなく、参加者のお1人がお持ちになったもの。タオルの代わりにこういうのもアリなんですね。薄いので折りたたむととてもコンパクトですし、タオルほどオイルがしみ込まないので洗濯も楽とのこと。これ重要ですよね。
薄さによる心もとなさは上から何かかけて補えばよいという発想です。アジアものはうちではちょっと無理なんですが、似たような布をどっかで探してみようかな。こういうものの情報交換も交流会の大事な要素ですね。

ランチは近所にできた、ヴェントット28アパートメント イタリア酒場にて。長い名前ですね。



近所に住んでないと絶対すんなりわからないと思う路地の奥のお店です。
どえらいボリュームのピッツアとかチキンカツレツとか唐辛子だらけのパスタとかでなかなかに強烈なインパクトのランチでしたが写真を撮り忘れました。私の塩漬け豚のパスタが一番普通だったと思います。

今回諸事情で夜の部はお休み。またそのうちぱーっと行きたいものです。ご参加いただきました皆さんありがとうございました。次回は6月半ばの開催です。日程が決まりましたらまたこちらにてお知らせいたします。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー


一周年キャンペーン開催中。エコバッグプレゼント。
椿油モニタートリートメント継続中。6/15までです。
ワークショップ/薔薇香水
2008年5月30日または31日 14:00-16:00
古来より多くの人々に愛されてきた薔薇。その芳醇な香りは他の追従を許さないといってもよいくらい。本当にうっとりさせてくれる香りです。まさまざまなテーマで扱われ、とても奥深いものではありますが、初心者にも十分扱える題材だと思います。
詳しくはこちらまで。個別ワークショップもいたします。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 169 - 168 - 167 - 166 - 165 - 164 - 163 - 162 - 161 - 160 - 159
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]