忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロンの地図
現在かすみ屋ではご予約のほとんどをネットからいただき、メールでやりとりをさせていただいておりますので、サロンの場所についてのご説明はたいへん楽です。あらかじめ作っておいた道順と番地をお送りし、地図サイトのアドレスを貼っておけば大抵の方は間違いなくお越しいただけております。

そのように簡単にいかないのがお電話で予約をされるお客様です。番地と道順、目印の建物などを申し上げているのですが、ちゃんとお伝えできているのかどうもいつも自信がないのですね。ちょっとばかりわかりにくい場所ですし。なのでだいたいいつも無事お越しいただくまで落ち着かずソワソワドキドキ。見えるわけないのにベランダに出てみたりする小心者。まあわからなければお電話くださいとお願いしてあるので心配しすぎなのですが。

これじゃいけないと重い重い腰をあげてFAX連絡用の地図を作ってみました。道順の説明もつけて1枚にまとめてあります。以前から必要だとは思ってたのですがようやくです。どんだけ愚図なのか。
お電話のお客様はもちろん、ネットでご予約のお客様にもお送りできますのでいつでもお申しつけくださいね。



しかしフリーの地図作成ソフトって沢山あるのですねえ。びっくりしました。ですがいくつかダウンロードしてみたもののどうも使いにくく慣れるまで時間がかかりそうだったので結局お世話になったのは某Office系ソフト…(何だったかは聞かないでください)。とりあえずそれらしく見えりゃいいだろと。事務職が長いとこれですからね。華麗にお絵かき系のソフトが使いこなせるようになりたいものです。

四苦八苦しつつもなんとか画像に変換するところまででき、よしよしと買い物にでかけましたら目印の1つにしていた銀行に閉鎖の張り紙…。帰って泣き笑いしながら作り直しました。まったく入れ替わりの激しい土地ですこと。



5月28日の記事に書きましたスペアミントですが、根っこ出ました!あんなにちっちゃかったのにすごい。本当に呆れてしまうほど強い植物ですね。うはうは喜びながら鉢に植えました。頑張って増やします。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー


福岡セラピスト練習会 6/10に開催します。
安価で高品質なティーツリーファームズ精油のお求めはこちらから
一周年キャンペーン開催中。エコバッグプレゼント。
椿油モニタートリートメント継続中。6/15までです。
ワークショップ/薔薇香水
個別ワークショップ承ります。ご希望日時をご連絡ください(6/30まで)
古来より多くの人々に愛されてきた薔薇。その芳醇な香りは他の追従を許さないといってもよいくらい。本当にうっとりさせてくれる香りです。まさまざまなテーマで扱われ、とても奥深いものではありますが、初心者にも十分扱える題材だと思います。
詳しくはこちらまで。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 174 - 173 - 172 - 171 - 170 - 169 - 168 - 167 - 166 - 165 - 164
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]