忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラピストの茶会報告
旅行記中断のままですみません。
初の試みとして7/8にやりましたお茶会のレポです。
第一回テーマ:「サロンのブログ、ホームページについて」

練習/交流会でも練習の合間やランチの際、いろいろとお喋りで盛り上がります。時には練習に来たのやら喋りに来たのやらわからんという日もあったり。なのでたまにはお喋りメインの日があってもいいかなと思ったのがお茶会を企画したきっかけです。

何しろはじめてのことなのでどうなるかとちょっと心配ではありましたが、わたくしのいい加減な主催者ぶりにも関わらず皆さんとても熱心に語ってくださり大変有意義な会だったと思います。



終わりがけに慌てて撮ったちょっとやらせっぽい写真。右端に立っておられるのはリチュラルライフのみぅさぎさん(私より早くお茶会のレポを書いてくださいました)。



イタリアで買ってきたハーブティーをみんなで飲んでみました。なんかえらく濃ゆい感じのパワフルなお茶です。

さて、ないよりあった方がいい、という程度で決まったテーマですが、折角ですからちょっとだけ深くやろうかなと思い、参加者の方には宿題をお願いしていました。各自のお気に入りまたはお勧めのサイト(個人法人を問わず、誰が作ったものでもOK)を教えていただき、それをみんなで見ながら意見を出し合い今後の参考にしていくというものです。
どんなのが出てくるかなーと楽しみだったのですが、ご自身の趣味のお気に入りサイトだったり、サイト運営ノウハウのページだったり多彩でとても興味深かったです。1人で見て廻るのとは違い、他の方の意見を聞きながらだと視点が変わって新しい発見がありますね。
お名前は伏せさせていただきますが、今回参考にさせていただいた複数のサイトさんに心より御礼申し上げます。良い点はもちろん、この辺は自分だったらこうするなどと話し合うことができ、大変参考になりました。遊び半分で一方的に叩いたなどということではございません。どうか誤解なきようお願いいたします。

暑いのに熱いハーブティーを飲みながらさらに暑苦しく語っているうちにあっという間にお開きの時間となりました。とても楽しい時間でした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

来月は通常の練習/交流会です。お盆を避け8月初旬にやりたいと思っています。日にちが決まりましたらまたこちらでお知らせしますね。
残念ながら人数が集まらず中止となりました。次回は9月を計画しています。ご都合の合う方は是非。

おまけ:終了後imohamiさんと軽くごはんでも、と近所へイタリア料理を食べに行きました(全然イタリアンに飽きとらんのですな)。



食べたものは上記写真の通り。前菜3皿、有機野菜のオーブン焼き、チキンの焼いたの(名前忘れた)、締めにトマトとモツのパスタ(これも正式名称忘れた)。この他にパンとデザート、コーヒーもありました。あ、忘れてはならないブドウジュースも。
2人で食う量じゃない?何をおっしゃいますイタリアでのフードバトルはこんなもんじゃ(語らせたら長いので以下略)。

よかったらひとつお帰りクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

安価で高品質なティーツリーファームズ精油のお求めはこちらから
ラヴェンダー祭りやります(7/9~16のどこか3日間)

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 186 - 185 - 184 - 183 - 182 - 181 - 180 - 179 - 178 - 177 - 176
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]