忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴェンダー祭りスタートです
今か今かと心待ちにしておりました北海道からのラヴェンダー生花、本日到着しました!朝ヨガの真っ最中にインターフォンなりましたのでわたわたしてしまいましたが(ってかもうちょっと早く起きようね)、外出時じゃなくてよかった。とりあえず冷蔵庫に入れてヨガの続きをすませたあとじっくりご対面です。



ああやっぱりいい香り~。至福の瞬間です。やっぱり今年も頼んでよかった!

注文しましたのは去年同様おかむらさきという品種です。精油でも有名ですね。ちょっとすっぱいようなさわやかな香りにうっとりしてしまいます。

ということで、本日よりラヴェンダー祭り開催です。

かすみ屋のクラフトワークショップ/ラヴェンダー祭り:
ラヴェンダー・バンドルズを作りましょう




ラヴェンダー・バンドルズとは花をとじこめるように茎を折り曲げてリボンを通す、ユニークな形のクラフトです。欧米では昔からシーツやハンカチの引き出しに入れ、香りを移すために使われてきました。
茎が柔らかくないとできないものですので、もともとは生花を収穫できる人だけの贅沢でした。一年のうち、この季節でしか楽しめないものです。生の花を使いますので、うっとりするようなさわやかな香りに包まれます。良かったらご一緒に作りましょう。

開催期間:7/12~14くらいまで
この調子ならもうちょっともつかも。16日くらいまでできるかもしれません。お問い合わせください!
花がなくなるか、あるいは保存が無理そうになりましたら終了とさせていただきます。
時間:11:00~19:00のうち1時間程度、上記期間中のご都合のよい日時をお知らせください。
受講料:1500円(トリートメントと一緒にご予約の方は、1000円で受講いただけます)
定員:お1人様からお受けいただけます。2~3人のグループでのお申込も可能です。
場所:Aromahausかすみ屋 福岡市中央区大名(詳しい住所はご予約時に)

お申込方法は下記の通りです。
・電話:092-400-8366
・メールこちらに「バンドルズ希望」とお書きの上、お名前、メールアドレス(携帯も可) 、電話番号(できれば携帯) 、希望日時をお知らせください。
お2人以上でお申し込みの場合は、全員のお名前をお書きください。アドレスと電話番号は代表者の方のみで結構です。
・一緒にトリートメントをお受けになりたい方はご予約フォームでトリートメントをお選びいただき、連絡欄に「バンドルズ希望」とお書き添えください。

基本的にご予約は前日までとお願いしておりますが、この期間中に限り当日予約も受け付けます。

もちろん、バンドルズを作らない通常メニューも受付しております。ご希望の方にはお土産に生花を差し上げますのでお気軽にどうぞ。

急なことなので無理は申し上げられませんが、ご都合のつく方は是非お越しください。ご一緒にこのさわやかな香りを堪能しましょう!

よかったらひとつお帰りクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

安価で高品質なティーツリーファームズ精油のお求めはこちらから

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
ラベンダーさすが本場!!写真から香りが漂ってきそうですね。キレイ!
ワークショップも楽しそう!!トリートメントと一緒に受けたいです・・・・・がしかし、時間がない(涙)

明日も仕事になってしまいまして。疲れてま~す、今度時間とってトリートメントしに伺います。
** 2008/07/13 22:36 | Posted by リチュラル
Re:無題 
良い香りですよ~。精油とはまた違って爽やかです。今とても幸せです(お手軽な奴)。
だいぶ疲れがたまっておられるようですね。先日も私と同じくらい肩凝っておられましたしね(それは相当酷いということなのです)。時間が空いたら是非お越しください。お待ちしています。ほんとに無理しないようにね。
2008/07/13 22:46 | From かすみはら(かすみ屋)
無題 
いつも楽しく拝見してます!
ラヴェンダーの生花、それは素敵な香りがするのでしょうね・・
オイルしかかいだことがありません
ご近所だったらぜひ参加したかったです・・・
** 2008/07/15 23:22 | Posted by まゆ
Re:無題 
コメントありがとうございます。
生花、本当にいい香りです。精油よりやわらかく、少し酸味があるような感じです。乾燥させるとまた変化するのも面白いですよ。
以前に比べると生花も手に入りやすくなっていますので、機会がありましたら香りを体験してみてくださいね。
2008/07/15 23:42 | From かすみはら(かすみ屋)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 187 - 186 - 185 - 184 - 183 - 182 - 181 - 180 - 179 - 178 - 177
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]