忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年
こちらに戻ってきて12月10日で1年となりました。いつまでも「引っ越したばかり」のような気がしていたのに早いものです。
狭いアパートといえど長いこと住んでいればそれなりに荷物も多くなるもの、何を処分して何を持っていくのか散々頭を悩ませたことを思い出します。その他にも諸手続きとか業者さん選びとか…。ぐうたらものにはほんと大変でした。できれば当分やりたくない。転勤族の方々は数年おきにこうなのかと思うと頭が下がります。

引越し当日、作業の終了時刻が読めなかったので翌日の飛行機をとっていたのですが、思いのほか早く片付き、その夜は当時まだ渋谷にあったシエスパに泊まりました。
ゆっくりお風呂に入ってもろもろの疲れを落とした後何をしていたかといいますと、ラウンジに寝そべってチェックイン前に本屋でまとめ買いした「のだめカンタービレ」のコミックスを読みふけっていたのですね…。さすがに全部(その時で12巻くらいでした)は買えず6巻くらいでしたが。ずっと読みたかったんですが、忙しかったので必死に自主規制していたのです。
東京でのもろもろの雑事からようやく開放され、アイスクリームなど(1人酒は自粛)つつきつつ漫画に没頭するのは至福の時間でした。今だから言えますがわたくしの東京最後の夜はのだめとともに更けていったのです。

1年経った今、シエスパはあんなことになりコミックスを買った本屋さんももうないと聞いています。ついこの間のことのように思えるのですが、なにやらはかないものですね。

●かすみ屋のクリスマスワークショップ
クリスマスの練香
今回はアルコールではなく、蜜蝋を基材とした練香水を作ります。
キリストに捧げられたといわれる乳香、没薬などの精油を使い、甘くスパイシーなクリスマスの香りを作りましょう。

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
今は19巻出てるので大きい袋持ってきてね。忙しい時にはやめといた方がいいかもしれない。

帰福1年…。早いものです。
これも皆様のお陰ですね(たまにはしおらしく)。
** 2007/12/11 22:16 | Posted by かすみはら
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 97 - 96 - 95 - 94 - 93 - 92 - 91 - 90 - 89 - 88 - 87
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]