忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し落ち着いてきました
お陰さまで症状は少し落ち着いてきました。とは言っても「薬を飲んでいれば」の条件つきなのですが…。しかし昨日までは痛み止めも効かないくらい酷く、頭を抱え込むようにして唸っていたのです。この10日ほどで眉間のシワが深くなったような気がします。元気になったらどこかフェイシャルのケアにいかないといけません(自分でやる気なし)。
食欲も少し出てきました。この食欲魔人の私が「メシなんて食ってられるか」というくらい痛かったのです。しかしなんか胃に入れないと鎮痛剤が飲めない(結構強い薬なので)もので生姜湯を一気飲みして食事の代わり、みたいな状態でした。さすがに体重は少し減ってますがまあこんな痩せ方をしてもよくないですよね。

頭痛が起きるとお世話になる精油があります。希釈せず直接頭皮にすり込んでしまうのです。勿論一時しのぎですが結構ききめが長持ちします。今回もものっすごい量を使いました(というか継続使用中)。もう禿げてもいいというくらいの勢いでした。
よく知らない方が誤った使い方をされるといけないので精油名は明らかにしません。だいたい見当がつかれる方もあるでしょうが、そういう人はある程度精油の知識もお持ちでしょうし、自己責任の意味もおわかりのことと考えます。

そういえば今日は12月24日、皆さんよいイブを過ごされたでしょうか。わたくしは1日中パジャマ姿、なおかつ納期明日までの在宅仕事に励むというクリスマスでございました。しかしこれまでにも残業で暮れるようなイブだってあったんですからこのくらいなんとも。第一仕事ができるようになった分ましだと思わなくては(どんだけ幸薄いのかと)。

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 107 - 106 - 104 - 105 - 97 - 96 - 95 - 94 - 93 - 92 - 91
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]