忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいります
まだまだ先だと思っているうちに明日に迫ったイタリア旅行。荷物はどうにか詰めました。しかし不要なものは何も入っていないというのに、何故わたくしの荷物はいつもこんなに重いのか。あとは現地で重大な忘れ物を発見することのないよう祈ります。



習慣というほどではないのですが、海外旅行の際はスーツケースにサシェを入れていくことが多いのです。昨年作ったタイム、ミントなどのポプリがまだ残っていたのでありあわせの袋に詰めてみました。荷物をあけるとふわっと香ります。



ベランダで留守番をするのはわが愛する食虫植物のモウセンゴケ(お嫌いな方すみません)。

昨年室内で元気をなくしておろおろしたのですが、日光不足だったようでベランダに出したらえらく元気になりガンガン虫をくっつけまくっているなと思っていたら葉っぱではない妙な茎が伸びてきました。とうとう蕾をつけた!しかも二鉢同時に!と大喜びしたのですがいまだ蕾は固く開く気配なし。そしてわたくしは明日の早朝出発しなければなりません。

…。
…。
…。

君らひっそりと誰もいないベランダで花開く気か?後生だから花みせてよー(泣)。



こちらは昨年末に買ったレモンの木。
どうもすすけた感じでこのままはかなくなってしまうのかと嘆いていたら弱弱しいながらも生きていてくれたようで、新芽と同時にちっちゃいピンクの蕾をつけていたのです。こっちも開花は私の旅立後か?と思っていましたら今朝ひとつ開いてくれました。やや酸味のあるネロリのような甘い香りでした。実をつけてくれなんて高望みはしません。花を見せてくれただけで十分(少なくとも今年は)。

新規登録したっきりでとうとう一度もログインしなかったiKnow!とか、ずーっと昔(ユーロ以前)に買ってきれいなまんまのイタリア語会話の本とか、いっそすがすがしいほどの準備不足ですがまあとにかく行ってきます。また来週お会いしましょう。

海外旅行は飛行機に長時間乗るのが嫌だと仰る方も多いですが、なーにあの拷問のような夜行バスに比べたら天国ですって。ゴハンも酒も出るんだし(そこかよ)。

大変恐縮ではございますがお問い合わせやご予約などへのお返事は6/28以降となります。どうぞご了承の程お願いいたします。

旅の無事を祈ってよかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

安価で高品質なティーツリーファームズ精油のお求めはこちらから
一周年キャンペーン開催中。エコバッグプレゼント。
ラヴェンダー祭りやります(7/9~16のどこか3日間)
ワークショップ/薔薇香水 個別ワークショップ承ります。(6/30まで)
セラピストのお茶会やります(7/8くらい)

拍手[0回]

PR
comments**
いってらっしゃい! 
いよいよですね。

どうか楽しんで行っていらして下さい。

また、会う日を楽しみに。
** 2008/06/19 21:20 | Posted by pax
Re:いってらっしゃい! 
ありがとうございます。色々なものを見てきたいと思います。
今度お会いする時は土産話につきあってやってください。
2008/06/19 21:31 | From かすみはら(かすみ屋)
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 180 - 179 - 178 - 177 - 176 - 175 - 174 - 173 - 172 - 171 - 170
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]