忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴェンダー祭りの予告




昨年ラヴェンダーの生花を注文し、うはうは喜びつつなおかつ香りに酔いながらバンドルズを作ったのですが、早いものであれからもう1年経とうとしているのですね。
今年はどうしようかと迷ったのですが、結局注文してしまいました。まあささやかな贅沢ということで。北海道に飛んでいくよりははるかに出費が抑えられるのですし(いつか行きたいですけれどね)。今から楽しみです。

精油は一年中味わえても生花はこの時期だけです。このすがすがしい香りを是非とも皆さんにも味わっていただきたい!と思いまして、今年はラヴェンダー祭りというのをやってみたいと思っています。生花を使ってラヴェンダー・バンドルズをご一緒に作りましょう。

070710_4s.jpg
  070710_05s.jpg

あまり良い写真ではなくてすみません。昨年作ったバンドルズがこちらです。花のついた茎をを折り曲げてリボンをかけて作るハーブクラフトで、生花でないとできません(ドライでもできる方法はあるのですが一般的ではないようです)。

ただ、ネックとなっていますのがラヴェンダーの到着日。開花したら摘んで発送という形なので、はっきりした到着日が決まっていないのです。今のところは7月中旬としかわかっていません。
昨年お願いしたお店では7月10日頃摘み取りして発送と言われていましたので、多分福岡には12日くらいだろうと思っていましたら到着したのは9日でした。なので7日くらいには開花していたのでしょうね。今年はファーム富田さんで注文してみたのですが、こちらの昨年の発送はもう少し遅く15日くらいだった様子。畑によって開花日が少しずつずれているのかもしれません。

従いまして期間は7月9日~16日くらいまでのどこかの3日間くらい、ラヴェンダー到着と同時にスタート、しかも開始日はっきり特定できず、というきわめてスリリングな祭りとなります。もちろん到着しましたらすぐにこのブログでお知らせしますしご希望の方にはメールを差し上げます。暑い時期ですが冷蔵庫に入れておけば3日間くらいは保ってくれるだろうと思います。

詳細は近日中にまたアップします。多分3日間私が1人で延々バンドルズを作り続けている可能性が凄く高いと思いますが、つきあってやろうという酔狂な方がいらっしゃいましたら大変嬉しく思います。


●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー
安価で高品質なティーツリーファームズ精油のお求めはこちらから
一周年キャンペーン開催中。エコバッグプレゼント。
椿油モニタートリートメント継続中。6/15までです。
ワークショップ/薔薇香水
古来より多くの人々に愛されてきた薔薇。その芳醇な香りは他の追従を許さないといってもよいくらい。本当にうっとりさせてくれる香りです。まさまざまなテーマで扱われ、とても奥深いものではありますが、初心者にも十分扱える題材だと思います。
詳しくはこちらまで。

個別ワークショップ承ります。ご希望日時をご連絡ください(6/30まで)

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 177 - 176 - 175 - 174 - 173 - 172 - 171 - 170 - 169 - 168 - 167
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]