忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月練習/交流会報告
6/10にやりました練習/交流会のレポです。今回は参加者少なめでしたのでまったりかつじっくりと練習ができました。
いつもと違った写真の配置に挑戦していますので、ご使用のブラウザによってはレイアウトが崩れるかもしれません。その時はすみません(無責任野郎です)。 
    080611_1.jpg
時間に余裕があったので梅雨対策のルームスプレーをつくってみる人もあり。 さわやかな香りのレシピです。
実は精油のドロッパー壜に慣れてない方のリアクションを見るのはわたくしのひそかな楽しみの一つでして(笑)。写真にはだばだばっと入るんじゃないかと怯えた表情がばっちり写っていたのですがカットしました。 1滴や2滴多く入っちゃったところで爆発するわけじゃないって…。


何故か駄菓子系が主流だった今回の差し入れ。
なつかしの「うまい棒」にディップつきのチップス、左側はほぼ恒例と化した蛸やんのたこ焼き。

そして飲み物はハーブティーというアンバランスさが笑えます。

時間をたっぷりとることができましたので勿論練習もしっかりと。
いつまでフェイシャルの練習してるんだろうと自分でも思うのですけれど、現状では納得がいかないので仕方ないですねえ。メンバーの皆さんにはもうしばらくお付き合いいただくことになりそうです。
ついでにコリコリの背中もほぐしてもらってかなりスッキリしました。




この日のランチは赤坂のsYMへ行ってみました。白を基調としたお洒落なお店です。
カレーが有名なところなのですが、何故かこの日のメニューにはありませんでした。なので全員で日替わりランチ。こちらもとても美味しいのです。豚肉のお料理とオリーブオイル+バルサミコ酢につけて食べるフォカッチャ、それにデザートとドリンクというメニューをいただきました。開店直後くらいに行ったのですが、食べているとどんどんお客さんが入ってきまして帰る頃にはほぼ満席といった状態です。先日もそんな感じだったのでいつもそうなのかもしれません。お料理は全部美味しかったのですが特にフォカッチャが絶品。ここのを食べたらよそには行けません。

余談ですが、ここのことを書いたブログを検索していて「写真を撮ろうとして断られた」という記事をいくつかみました。なのでお店の方に確認してみましたらやはり「ブログなどに写真を載せるのはお断りしています」とのことでした。
しかし写真載せてるブログが存在することは事実なのですよねえ。それはつまり…。うーん無許可掲載ばっかりとは思いたくない。常連さんなんかには特別に許可されるなんてこともあるのでしょうか。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー
安価で高品質なティーツリーファームズ精油のお求めはこちらから
一周年キャンペーン開催中。エコバッグプレゼント。
椿油モニタートリートメント継続中。6/15までです。
ワークショップ/薔薇香水
古来より多くの人々に愛されてきた薔薇。その芳醇な香りは他の追従を許さないといってもよいくらい。本当にうっとりさせてくれる香りです。まさまざまなテーマで扱われ、とても奥深いものではありますが、初心者にも十分扱える題材だと思います。
詳しくはこちらまで。

個別ワークショップ承ります。ご希望日時をご連絡ください(6/30まで)

拍手[1回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 176 - 175 - 174 - 173 - 172 - 171 - 170 - 169 - 168 - 167 - 166
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]