忍者ブログ
福岡市のアロマサロン「かすみ屋」の日記。お手軽なアロマレシピや香りにまつわるお話をお届けします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワークショップ/キンモクセイ香水づくり
イタリア旅行記のみをお読みになりたい方はこちらのリンクへどうぞ。(ちょっと脱線もありますが)

次回のワークショップのお知らせです。

かすみ屋のフレグランスワークショップ
秋のキンモクセイ香水づくり

いつもこういったお知らせはサイトアップと同日くらいにお客様に葉書をお出ししているのですが、今回はブログが先行してしまうことをお許しください。間抜けなことにプリンタがインク切れでついでにストックももうありませんで…。到着待ちなのです。
DELL製品は通販のみなので近所で買うというわけにいかないのです。ああプリンタ買い換えたい!

昨年好評をいただきましたキンモクセイ香水づくりのワークショップ、今年もやります。
もう1年たったのですねえ。早いものです。昨年は9月にやりましたがあまりにも暑くてさっぱり秋らしい気分になれませんでしたものですから、今年は少し遅めに設定いたしました。

効能にとらわれず、またスピリチュアルな観点とも違う、精油を純粋に「香りの素材」として扱うワークショップです。季節の素材を使用し、トップ、ミドル、ラストのバランスを考えて本格的な香水を作ります。通常のアロマ講座とは少し違った観点から学びますので、アロマの初心者もプロフェショナルも、それぞれにお楽しみいただけると思います。セラピストの方々にはトリートメントの際のブレンドのヒントとなるかもしれません。「よい香りで生活を豊かにする」という原点に戻り、精油の香りをじっくり感じるひと時をご一緒しましょう。

作りますのはオーデコロン程度の軽い香水です。オスマントゥス、オスマンサスなどと呼ばれ、明るく甘い香りのキンモクセイの精油をふんだんに使った香水作りを楽しみましょう。 昨年いらっしゃった方も今年はまた違ったブレンドで作ってみませんか?もちろん初めての方も大歓迎です。
ご注意:ワークショップ内容の録音はご遠慮いただいています。申し訳ありませんがご了承ください。




驚くほど鮮やかなオレンジだった昨年のキンモクセイ。もちろん香りも素晴らしかったです。
福岡市植物園にて。


日時:ご都合の良い日をお選びください。全一回です。
10/17(金) 15:00~17:00
10/18(土) 14:00〜16:00

終了いたしました。10月末まで個別ワークショップを受け付けております

受講料:4,000円(材料費込) 当日開始前にお願いいたします。
特典:2人以上でお申込いただいたお客様にはささやかですがプレゼントを差し上げます。
場所:Aromahausかすみ屋 福岡市中央区大名(詳しい住所はご予約時に)

現在は個別ワークショップを受け付けております(10月末まで)。
かすみ屋のご予約日程表をご確認いただき、ご希望日時をお書きの上お申込みください。所要時間は2時間程度となります。

申込方法:ブログ横のメールフォーム、またはかすみ屋のお問い合わせフォームに「香水ワークショップ申込」とご記入の上送信してください。
お手数ですが、必ず以下の入力をお願いいたします。

・お名前
・メールアドレス(携帯も可)
・電話番号(できれば携帯)
・希望日と時間帯
お2人以上でお申し込みの場合は、全員のお名前をお書きください。アドレスと電話番号は代表者の方のみで結構です。

お申し込みいただきましたら半日以内にお返事をお送りします。これをもちましてご予約完了となります。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。
マニアックな方もはじめての方も、共にキンモクセイにはまりましょう。

●励みになっています。よかったらクリックお願いします
(もしできることなら1日1回。どこまでもあつかましい)
FC2ブログランキング/アロマテラピー

拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 212 - 211 - 209 - 208 - 207 - 206 - 205 - 204 - 203 - 202 - 201
prev  top next
プロフィール
NAME:  かすみはら(かすみ屋)
福岡市中央区大名でひっそりとアロマサロンをやっています。エッセンシャルオイルに限らず、いい香りのお話が大好物です。香水作りのワークショップ、セラピストさんの勉強会なども時々やっています。
mixiコミュニティ:Aromahausかすみ屋
このブログの内容の無断転載や配布はお断りいたします。引用する場合は、媒体に関わらず当ブログが出典であるとわかるよう明記してください。 詳細はこちらまで。
ブログ内検索
Twitter
http://twitter.com/kasumiya
時々なんかつぶやいています。よかったらフォローしてやってください。
登録リンク集様
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]